福岡市西区の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 福岡市西区の賃貸と食事処

福岡市西区の賃貸と食事処

福岡市西区は福岡市を構成している7区の行政区の一つです。
よく知られている地、姪浜などがありますね。
姪浜周辺にはどのような食事スポットがあるでしょうか。
1000円以内で食べられるうどんやお蕎麦のお店から、イタリアンやカフェのお店などたくさんあるようです。
「食べログ」などで検索してみるといろいろなランキングを楽しむことができるでしょう。

福岡市西区の賃貸物件 https://www.dream-stage.net/c/nishiku/

そんな福岡市西区の食事スポットを楽しむには、住んでみるというのもありですね。
もちろん、毎日の生活スタイルに合わせてお部屋を探すことは大切ですが、食べることに焦点をしぼるという人には、この街にどのようなお店があるのかをリサーチしておくことも大切です。
ネット上には様々なランキングが日々更新されていますので参考になると思います。

さて、住むとなると・・・・ですが、やはり、博多区や南区に比べると、ぐっと賃貸物件の件数は減少してしまいます。
お部屋の規模にもよりますが、家族向けで2LDKくらいだと西区の相場は6万円台からあるようです。
築年数や駅からの距離を少しこだわらなければもっとお安くて見つかる可能性も「大」ですね。
実際、敷金礼金なしで4万円台もあるようです。
最近では、福岡市営地下鉄「姪浜駅」の南側が開発され、ファミリーや単身者共に住みよい環境が整っているようです。
詳しくは、「Suumo」などの専門サイトで見ることができますが、お手頃な価格でお手頃な食事も楽しめる西区はおすすめかもしれません。