博多区の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 博多区の賃貸と食事処

博多区の賃貸と食事処

さて、福岡市博多区といえば何でも揃っているというイメージでしょうか?
仕事、遊び、学校といった衣食住にはとても便利な場所だと言えるでしょう。
JR博多駅を中心に、福岡市の中でも多くの賃貸物件を抱える福岡市博多区ですが、相場はどのようになっているでしょうか。

やはり人気の地区、7万円台といったところでしょうか。
ですが、探せば住みやすい金額の物件も出てくるものです。
JR博多駅から少し遠かったり、築年数が古かったり、少し条件は悪くなりますが中には1万円台のお部屋もたくさんあります。
しかし、実際にはどのような物件なのか、ネットの写真だけではわかりませんよね。
やはり事前によく見ておいておいたほうがよいでしょう。

また、最近は敷金礼金などを必要としない賃貸物件も多数あるようですね。
以前は、部屋を借りるときには家賃の数ヶ月分が別途必要になる場合がありましたが、今は家賃以外は管理費のみというところも多くあります。

福岡市博多区の賃貸物件(JR博多駅周辺) https://www.dream-stage.net/c/hakataku/

食事に関しては、JR博多駅周辺なら多くの飲食店が出揃っています。
「食べログ」によると、博多区のレストラン・お店は4000件を超えるそうです。
サイト情報でこれだけあるのですから、知られざる名店もあると思います。
こんなにある中、どこにいけばいいの?という方には「食べログ」などのサイトを活用するのもいいかもしれませんね。
地元にお知り合いがいらっしゃる方は、お知り合いに穴場情報を教えてもらうのも良いかもしれません。