福岡の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 福岡の賃貸と食事処

福岡の賃貸と食事処

福岡に住むならどこが良いのでしょうか?
お仕事、学校、家族の生活などでいろいろと変わってくるでしょう。
どのような条件で探すにしても、必ず気になるのは食べることだという人もいるかもしれませんね。
ここでは、福岡の賃貸相場と食について書かせて頂きます。

賃貸物件の多さで言えばダントツ福岡市ではないでしょうか。
福岡市といえば都会というイメージが拭えないと思いますが、じっくり探せば、お財布に優しい賃貸物件がたくさんあります。
「Suumo」によれば、北九州市に比べても約5倍の物件数があるとのこと。
北九州市は約4万件ですが、福岡市は20万件を超える物件があるということです。
もちろんこれは「Suumo」によるデータですから、他社のデータを合算すればもっとあると思います。
しかも、福岡市なんて賃貸料が高いのでは?と思うかもしれませんが、築年数などにこだわらなければなんと一万円台からあるのです。

さて、住むところの検討が付いたら次は「衣食住」の食も大切になってきますよね。
事処を探すなら、やはり天神周辺を外せないと思います。
天神駅周辺には食べるところがたくさんあります。
そんな便利な場所、高い物件しかないのでは?と思うかもしれませんが、なんとワンルームで2〜3万円といううれしい物件もあるのです。
しかも、天神駅から徒歩10分以内にです。
お気に召すかどうかはやはり一度物件を見るのがいいと思いますが、リーズナブルなお部屋がたくさんありそうですよ。
もちろん、こだわり派の方向けのデザイナーズ物件もありますので、ご安心を。