大野城市の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 大野城市の賃貸と食事処

大野城市の賃貸と食事処

福岡県大野城市といえば、古い町並みと新しい街並みが混在していて、お隣には大宰府天満宮で有名な太宰府市が位置しています。
JRと私鉄の西鉄の両方の駅がある大野城市で暮らすなら、どのような賃貸物件があるのでしょうか。

まずは家族向けですが、古い物件が多いのが特徴的です。
たとえば築30年を超えているものが結構目に付きますね。
その分、お値段はお安いようですが、2LDK位の広さで築年数が古いもので4万円くらいが多いのではないかと思います。

もちろん、新しい物件がないわけではありませんが、ともなると駅に近い物件が比較的新しいように思われます。
築年数が10年以下の物件ともなれば、やはり賃貸料は古い物件よりも1〜2万円は上がる傾向のようです。

大野城市の賃貸物件 https://www.dream-stage.net/c/oonojoushi/

食べることに関してはどうでしょうか?
やはり福岡県ということで人気店ランキングにはラーメン店が名前を連ねています。
また、土地柄でもありますが、もつ鍋の店も上位にランキングされていますね。
ご当地グルメが楽しめるという点では楽しみの多い地域かもしれません。
古い町並みの中にも、新しいお店が顔をのぞかせているのでしょうか、老舗に混じってランチやスウィーツ、コーヒー専門店など、若者にも人気がありそうなお店もたくさんあるようですね。