福岡大学付近の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 福岡大学付近の賃貸と食事処

福岡大学付近の賃貸と食事処

福岡大学といえば、国内でも大変生徒数の多いマンモス大学ですね。
それだけに、生徒さんやそのご家族の方にとって、充実した賃貸物件の数があることでしょう。
福岡大学は、福岡市城南区に所在しており、有名人なども多数卒業しています。
周辺には、学生向けのマンションや下宿がたくさんあるようです。
食事付きの男子専用下宿などもあり、料理の苦手な男の子にとってはたいへんありがたいのではないでしょうか。
中には学生専門のマンションもあり、初めての一人暮らしをするお子様にとっては大変安心ですね。

最寄駅から少し行くと住宅街になってしまい、物件数は充実しているようですが、築年数が古いものが目立っている気がします。
たとえば、30年を超えたもので2万円以下という嬉しいお部屋もあります。
ですが、もし初めてのお子様の一人暮らしをされるお部屋なら、まわりの環境や建物のセキュリティなどをよくチェックして見ることをおすすめします。

福岡大学のキャンパスライフに美味しい食べ物はつきものですね。
七隈駅周辺にはたくさんのお食事スポットがあります。
さすが学生さんの街ですね。
お財布に嬉しい1000円以下のグルメや、おしゃれなパン屋、スウィーツ屋さん、カフェなども目白押しです。
学生さんにとって、美味しいものを食べて友達と大切な時間を過ごすもの、オフの時間の過ごし方ですね。