福岡市城南区の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 福岡市城南区の賃貸と食事処

福岡市城南区の賃貸と食事処

福岡市城南区は区内に福岡大学や中村学園大学などのある、学生さんの多い地区として栄えているようです。
そのようなところから、住むお部屋探しも一人暮らしには嬉しい賃貸物件が多いかもしれませんね。
逆に、ファミリー層にはあまり多くの賃貸物件はないかもしれません。

駅から遠い物件でもOKなら地下鉄七隈線沿線に多数の格安物件があるようです。
格安物件とはいったいいくら?というと、なんと一万円台からあるみたいです。
そんな馬鹿な!と思う方もいるかもしれませんが、福岡市城南区なら駅から15分も行けば築年数20〜30年で2万円以内で見つけることが可能です。
「Suumo」などの賃貸専門サイトなどには外観や内観の写真、間取り図などがしっかりと掲載されています。
ぜひお気に入りにの1件を探してみてはどうでしょう。

学生さんの多い街にはなんとなく活気が溢れているように感じますが、その理由の一つに飲食産業が多くあるということも挙げられるでしょう。
「食べログ」などの飲食系サイトにはリーズナブルなお値段で楽しめるお店がたくさん見受けられます。
住む場所をお安く抑えるならば、どうしても駅から遠くなりがちですので、住まいの周辺では中々食事処はないかもしれませんが、中には駅近くでお安い物件もあるかもしれませんね。