福岡市東区の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 福岡市東区の賃貸と食事処

福岡市東区の賃貸と食事処

福岡市東区は福岡市を構成している7区の行政区の一つです。
福岡市などの都心部に対して、ベッドタウン的な役割があるのではないかと思います。
ベッドタウンなので「住むため」の条件を第一に考えて探すことができると思いますが、とにかく驚く程安いお部屋があるというのが印象に残ります。
それはなぜかというと、某有名大学の一部移転による学生離れや、少々治安の心配な地区があったりといった懸念があるというのも理由の中に入るかもしれません。
ですが、そのような心配な賃貸物件は一部だと思いますし、まだまだ学生さんも多く住んでいて遊んだり食べたりするところもたくさんありそうです。

福岡市東区の賃貸 https://www.dream-stage.net/c/higashiku/

「食べログ」などによりますと、九大前や香椎宮前には安くて美味しいお店がたくさんランキングされているようです。
お値段も、1000円前後で食べられるメニューも豊富です。
さすが学生さんの多い街ですね。
ラーメン店やイタリアン、変わったところではスリランカ料理などなど国際色も豊かです。
少し、お値段を張るならお寿司屋さんなども良いお店があるようですね。
常に口コミのランキングにのっているお店も注目できます。

食事だけではなく、美味しいパンのお店も多いのが気になります。
福岡市東区は、住んでみたら楽めそうな街ですね。