福岡市南区の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 福岡市南区の賃貸と食事処

福岡市南区の賃貸と食事処

福岡市南区とは一体どのような場所柄でしょうか。
私鉄の西鉄大牟田線沿いに、たくさんの大学や高等学校などがあり、学生さんの多く住む街でもあります。
そのような場所柄、住むところや遊ぶところも充実していると言えるのではないでしょうか。

福岡市内でも賃貸物件数の多い福岡市南区ですが、「Suumo」によれば3万件近くのお部屋があるうです。
遊びどころの天神へも比較的アクセスがしやすく仕事や遊びには事欠かない場所柄でしょう。
気になるのはやはり物件のお値段ですよね。
相場は6万円を超えるくらいのようですが、もっと住みやすい金額のお部屋もたくさんあるようです。
築年数にこだわらなければ驚くような金額の賃貸物件が多数あります。
ネットでは写真掲載のものも多く、比較的安心してお部屋探しができそうですね。

そして、やはり美味しいご飯は生活には大切な条件ですね。
福岡市南区のお食事処は博多区に次いで多いのではないでしょうか。
「食べログ」によると1000件は情報が寄せられているようですね。
これは、ある程度しっかりしたお食事ができるお店情報であったりするので、実際はもっと多くのお店があると思います。
街中を散策してみて、「あ、こんなところに!」なんて隠れ家的な一軒を見つけるのもまた楽しいかもしれません。