九州大学付近の賃貸と食事処 - 住めば都。福岡の癒しの賃貸

HOME » 癒しのある物件 » 九州大学付近の賃貸と食事処

九州大学付近の賃貸と食事処

九州大学といえば、国内でも有数の名門大学ですね。
大学進学を無事に決められた学生さんや、そのご家族にとっては、お部屋探しは新たなスタートを切るにあたって大切なご準備になることでしょう。
一部のキャンパスがある福岡市東区箱崎や福岡市西区伊都付近は、ファミリー向けの賃貸物件や単身者向け賃貸物件が多数あるようです。
中には2LDKでも4万円台と、うれしいお部屋も見つかりそうですね。

特徴としては、築年数に左右されるというよりも、最寄駅へのアクセスの良さで賃貸料が大きく変わる傾向が見受けられました。
九州大学の最寄駅には、箱崎キャンパスなら地下鉄箱崎線貝塚駅、箱崎九大前、JR鹿児島本戦千早駅、伊都キャンパスなら九大学研都市駅などがあるようです。
中には、車に頼らなくても大丈夫な物件もあります。
これだけ駅に近いと何かと便利ですよね。

比較的大型の建物が多いようですがキャンパス近くは新しい賃貸物件が多い印象ですね。
遠くなれば築年数も増すという傾向にあるようです。

九大のある箱崎付近では国際色豊かな食事処が楽しめるようです。
やはり、若い学生さんたちを意識したお店が多いのでしょうか。
パン屋さんや洋食屋さん、居酒屋さんも多く賑わいを見せているようですね。
また、ちゃんこのお店やもつ鍋、ラーメン店などご当地グルメも見逃せません。
若い人もご家族連れも楽しめそうですね。